忍者ブログ
プロフィール
HN:
市川雅登 47歳
性別:
男性
職業:
企画・デザイン・カレンダー・印刷
趣味:
旨い食・旨い酒の追求
自己紹介:
「お客様の収益向上を目指します」
お客様に喜んで頂ける印刷会社を目指し、日々奮闘しています。
人気blogランキングへ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/28)
(02/27)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
最新コメント
(02/08)
(01/20)
(12/14)
(12/14)
(10/01)
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
[64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月19日       お客様との打ち合わせを行なった

            お客様の意図する事をいかに察し

            打ち合わせを進めるか

            非常に重要である

            お客様は我々をプロとして接してくれる

            我々もプロの自覚で臨んでいる

            打ち合わせは真剣勝負

            10種の打ち合わせを行なったが

            非常に短時間で終える事が出来た

            時は金なり

            あとは結果を出すのみ

            デザインスタッフ3名の活躍に期待したい





                クリック宜しくお願いします→人気blogランキングへ



         アイコーホームページ一度ご覧下さい。
 

PR
3月18日       華麗なる一族が最終回を迎えた

            山崎豊子著の作品はいろいろ読んだが

            吸い込まれる作品が多い

            書と映像では

            伝わり方が違う

            作品の本質を読み取るには本である

            ドラマの最後のナレーション

             「人は弱い生き物である
                弱いがゆえに「夢」を追い続ける
               志を失った時、栄光はすぐに
                     終わりに向かうだろう」

            これで良いと思った時、物事を諦めた時

            すべては終わる

            企業は永遠なり

            絶えず挑戦者で志を見失う事なく

            人生を楽しみたい





                クリック宜しくお願いします→人気blogランキングへ



         アイコーホームページ一度ご覧下さい。
 

3月17日       小料理屋で食事をした

            狭い店だが

            非常に旨い

            若い店主は無言で調理している

            拘りの店だ

            達筆で書かれた手書きのメニューに

            旨さが表れている

            帰り際、すべてのお客さんが

            店主に「ご馳走様」と言って帰っていく

            プロの技に対しての感動、感謝である

            私自身も会計を済ませ

            店主を探し心から「ご馳走様」の言葉が出た

            商売の原点を見た気がする

            言うまでもないが

            いつも予約で一杯である





                クリック宜しくお願いします→人気blogランキングへ



         アイコーホームページ一度ご覧下さい。
 

3月16日       インフルエンザで休養していたスタッフが

            復帰した

            まだ完治していないが

            自らの意思で出社してくれた

            不在の際の全スタッフの頑張りに対し

            答えてくれた

            困難な時こそ真価が問われる

            経営理念「安心・信用・信頼・笑顔」

            企業は人

            我々スタッフ全員で理念を実現していきたい





                クリック宜しくお願いします→人気blogランキングへ



         アイコーホームページ一度ご覧下さい。
 

3月15日       長年頑張ってくれたスタッフが退社した

             約4年頑張ってくれた中で

            仕事面、人間的にも物凄い成長を遂げた

            しかし、もう一歩踏み出せない部分がある

            会社としても、本人にとっても苦渋の決断だったが

            今回の決断で

            一歩踏み出すきっかけになってくれた

            親元を離れる決断をしたのである

            聞いた瞬間、「良かった」の思いが心に湧いた

            今の彼であれば

            必ず一人でもやっていける

            門出を大いに祝福すると共に

            今後の活躍を心より祈念したい

            一期一会 

            人は出会いがあり、別れがある

            ほんの一瞬の人生、日々全力で生きていきたい







                クリック宜しくお願いします→人気blogランキングへ



         アイコーホームページ一度ご覧下さい。
 

忍者ブログ [PR]